人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いは,かなう。


努力している人間を,運命は裏切らない。
必ず,道は開ける。

かつてNHKで放送されていた『プロジェクトX』の名ナレーションだ。


思いは,かなう。_d0389370_00482147.jpg


同番組に採りあげられた浜松工業会関係の技術者は枚挙に暇がない。

「テレビ」高柳健次郎,春山丈夫(シャープ)
「光電子増倍管(ニュートリノ検出)」晝間輝夫,鈴木賢次(浜松ホトニクス)
「世界規格6H3(VHSビデオ)」高野鎮雄(日本ビクター)
「クオーツ腕時計」藤田欣司,坂本求吉,下平忠良(セイコー)
「ロボット犬AIBO」大槻正(ソニー)
「4バルブエンジン(マン島TTレース)」河島喜好,久米是志(本田技研工業)
「F1エンジンの設計」新村公男(本田技研工業)
「CVCCエンジン」河島喜好,久米是志(本田技研工業)
「スカイライン」榊原雄二(プリンス自動車工業)
「船外エンジン」安川力(ヤマハ発動機)
「出光丸(世界最大の船)」南崎邦夫(石川島播磨重工業)
「H-Ⅱ姿勢制御(国産ロケット)」小島雅夫(日本航空電子)

強い思いは必ずかなうのだ。

猛威を振るっている新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に有効なワクチンが認められない。
ウイルスへの耐性を高めるため,せめてニンニクを食べて健康な身体を維持しよう(免疫力を高めよう)と思いたった。
生物(菌)ではないウイルスに抗生物質は効かないけれど,免疫力を高めた人の壁によってウイルスを封じ込めることはできるのだ。

そういった強い思いを抱いていたところ,YUKA氏の父親からお手製の黒ニンニクが送られてきた。


思いは,かなう。_d0389370_00482830.jpg


封を解くといかにも効きそうな強烈な臭いが辺りに充満する。
毎日一片ずつ口にしたら強靱な身体を手にできそうだが,覇気と共に臭気をも身につけてしまいそうでちょっと尻込みする。

そうしたところ,今度はアメリカに住むYUKA氏の妹からミントタブレットが送られてきた。


思いは,かなう。_d0389370_00483296.jpg


このタブレットを口にすればどんなに強烈な口臭も(口汚いスピーチも)たちまちクリーンになってしまうという。
おぉ,頼もしい。

思いはかなう。
NHKの今井プロデューサーは嘘をつかなかったというハナシ。



Commented by hulahula2 at 2020-04-28 06:11
よかったですね、思いがかなってー・・って、え?努力はどこへーー??!!
Commented by noritoyuka at 2020-04-29 01:56
> hulahula2さん

コメントありがとうございます。

努力…。
してないですね。

「素敵なビアグラスやTシャツが欲しいなぁ」
念じるだけで(たいした努力もせずに)それらが贈られてくる。

素晴らしき哉,人生!
です。
by noritoyuka | 2020-04-27 21:16 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)